。おすすめで みたのと レビューの評価も良かったので。最後のページのつむられた目が!最初の見開きの閉じた目と対になっていて面白いと思いました。

コチラですっ!

2018年01月10日 ランキング上位商品↑

シリーズめのまどあけろ (福音館の幼児絵本*幼児絵本シリーズ) [ 谷川俊太郎 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

1日の最後に布団で読んであげるのにも最適♪おススメです。。谷川さんと長さん私の好きな作家2人の本。寝かしつけにオススメだと某サイトで見たので購入してみました。大好きな絵本です。。遠く離れていても、送料無料ですぐに配送してもらえるので便利です。 喜んで頂けて良かったです。谷川俊太郎さんのわらべ歌のようなリズムの心地よさ♪歌うように読めちゃいます。。もうすぐ1歳になる息子もおとなしく聞いています。すっかり暗唱してしまうくらい、子供の大好きな絵本です。子供はまだ1歳なせいか!ぴんと来ないようです。1歳の子供のために購入しました。言葉のリズムを楽しんで聞いていますが、絵にはまったく興味がないようです。ねんねんころり、ねんころり。友人も この本を知っており!人気があるとのことで!気になっていたとのことでした。もう少し大きくなったら興味をもってくれそうな本です。もうすぐ3歳になる子供が、絵が気に入らなかったようで…。友人の子供の 1才の誕生日のお祝いに 購入しました。。子供の日常(書かれた当時のですが)を谷川俊太郎さんならではのリズミカルな言葉で詩にした絵本です。テンポよく読めればノリがよく楽しいですが、何回か読まないと読むのが難しいかもしれません。リズムよく読みやすい文になっていて!子どもも気に入ったようすでよかったです。朝の目覚めに始まり、最後はふとんの海の描写で終わります。テンポの良いリズムで書かれていますので、美しい日本語を体験させてやるのにちょうど良いのではないでしょうか?長さんの動きのあるちょっぴりシュールな絵が素敵ですよ♪日本語のゴロが心地良い絵本です。文章の音が面白くて、親である私のほうが読むのが好きです。流れるような詩の絵本です。なにより 私自身が作者のファンなので。友人のお子さんの2歳のお誕生日プレゼントに送りました。チビ(2歳7ヶ月)もいつのまにか口ずさんだりして。うちには合わなかったかな。おはようからおやすみまで1日のできごとが書かれているので、もっと大きくなっても楽しめると思います。テンポよく進む!ストーリー!子供達が大好きな絵本のうちの一冊です。